注目の話題
本当にしょうもないと分かっているんですけど
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
子供いるから無職になって生活保護

加害者を殺す

No.9 06/11/26 15:58
名無し0
あ+あ-

≫7

3さんが掲示板でそのような発言をしているかわかりませんが。
私に感情がない訳ではないように、3さんの中に理論や考えがない訳ではないように、何を重要視して表に表しているかの違いではないですか?
加害者への憎しみがあっても衝動を口に出すのと出さないとの違いは大きいと思うのですが。

掲示板で「殺す」と発言する人が犯罪(いじめ)被害者・その身内でないとの前提で話します。
3さんやまたよくよくの考えがあって例の発言をする人、ただノリに乗って言う人が居ますよね。皆揃ってこぶしを突き上げ「奴をぶっ殺せ」と叫ぶような集団ヒステリーの一要素に自分がなってしまっているとは思いませんか?
一部の犯罪者(未成年や集団犯罪など)はそれと同じ集団心理で犯行に及ぶことがありますよね。犯罪や悪を憎む立場をとっている人達なのに、犯罪者と共通点があるような気がするから不快に思ってしまいます。

自分に浅はかさがない・間違ってないとは決して思っているわけではありませんが、そのように実際に事が起こる前から怒りにまかせた衝動を肯定している人は、1さんのレス後半にあったような、ものの本質を見ず眼を曇らせ自分の責任について振り返ってみないタイプに近いものを感じます。

9レス目(104レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧