注目の話題
片思い中です。これって付き合ってない可能性が高いでしょうか?
覚醒剤とか何であるの?
スーパーの品出し

右と左がわかりません。

No.6 22/03/18 21:26
匿名さん6
あ+あ-

主さんのとちょっと違うかもですが、
私も、咄嗟に右か左か聞かれた時に、右なのに左と言ったり左なのに右と言ったりしてしまった時期がありました。
昔はそんな事一度も無かったのに、自分で運転する様になったり、男性だと道を把握している人の方が多いからか、私の場合は、言われたり聞かれる事が無くなった為、だと思いますけど。(夫が方向音痴気味と、良く行く中心地すら〇号線と言っても解らない位、街並みや道を覚えようとしない人なもので、咄嗟に聞かれる事が多く、良く間違う事に気が付いた。自分から説明する時は無意識にも右左を認識して話すみたいで間違わない模様。)
昔は「右向け右(整列)」だったり、「次、右折して下さい(教習所)」だったり、右と左が意識的に染み付いて居て、咄嗟に聞かれても反射的に間違う事が無かったものの、社会に出て、長い事意識的に、右に「右」、左に「左」と反復する事が少なくなった事→ほぼ無くなった事が長年続いた事で、反射的に結び付き辛くなった為ではないかと。
なので、右を「右」、左を「左」、と意識的にする様にしてみたら、いつの間にかまた間違う事が無くなりました。

6レス目(11レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧