注目の話題
価値観の違いについて
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。

ずっと専業主婦でいたいひと

レス16  HIT数 1738 あ+ あ-

主婦さん( ♀ )
22/02/19 13:38(最終更新日時)

*これは専業主婦と兼業主婦どっちがいいとかそういう話ではありません*

専業主婦です。
家にいるのが大好きです。
ネットなど見ていると、家に小さい子どもといるのがしんどいとか、誰かと会話したいとか、社会から切り離された感じがして辛いとか、そういった意見をよく見ます。

社会経験や地位、いつ何があるかわからないから蓄えがあった方がいいのはわかります。私ももう少し子どもが大きくなったら働く予定です。
でも、ずっと専業主婦でいられる環境がもしあったならずっと専業主婦でいたいです。
子どもが小さいときは一日中相手をするのはしんどかったけど、それでも外に出たいという気持ちが勝ったことはありませんでした。むしろ働きながら育児をする方がすごいと思います…。
経済的に余裕があっても、働きたい人は多いんでしょうか。
やはりやりがいや、好きな仕事だったりしたらやりたいものなんでしょうか。
ずっと家にいたいなんて周りに言えないし、なまけているようで…話したことはないですが、特に自分が子供の頃からなりたかったものがあったわけでもなく、小さい頃母親が不倫していなくなったこともあり、自分は絶対仲の良い夫婦で奥さんでありたいと思っていて、結婚した時点で夢が叶ってしまった感じはあります。
人生としてはさらにここから資格を取ったりスキルアップしていくのがいいことはわかっているので、調べたり勉強はしていますが…。
欲を言えば一生専業主婦でいたい‼︎笑
そんな人は今時あまりいないんでしょうか?
よくない考えなんでしょうか。
好きなことを仕事にしている人は、大変そうでも楽しそうだなと思うように、私も専業主婦が楽しいです。
ママ友とランチに行くことも滅多になく、家でひたすら家事やおやつ作りしています。
それが苦ではないし、専業主婦でいる自分に、旦那と平等じゃないとか後ろめたさはありません。いつも感謝はしています。

No.3461489 22/01/25 15:21(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧