注目の話題
マッチングアプリで知り合って、、
助けてください、もう無理です
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない

ゲーム脳!?ADHD!?

No.19 06/12/08 08:00
♂ママ1
あ+あ-

≫18

うっわっ❤メッチャ楽しい子ですね~(^^)
今の内、好き勝手思う存分やらせてあげたら、絶対ニートとかにならないでしょうね❗
☝よく言って聞かせたのは…質問するんです。
「🏫学校は、何をしに行く所ですか❓」息子「遊びに行くトコ~🙋」ガクッ⤵😩(笑)
「違います。先生にも聞いて見てごらん。勉強をして友達と仲良くする所です。」それを毎日々、6年になった今でも言い続けています。(それでもみんなと違うことしますが😥)随分減りました。先生も今時の教師は指導力がないので、少しでも普通の子と異なる部分があると対応出来ません。私の両親は教師でしたが、特別学級などというものはなく、おかしなことをしてしまう子もしっかり指導していました。特別学級のある学校では担任にも甘えがかなりあると思います。腐ったミカンを放り出すみたいな…💢
息子さんの担任も、もっと指導の仕方を勉強して欲しいものですね。😥折り紙を折り続けるのを止めさせるのではなく、最初が肝心。折り紙をする前に、気持ちを切り替えさせ授業へ入るべきかと思います。クラス全体へ呼びかけが足りないですよねぇ…息子さんへの対応。😩メゲないでね❤

19レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧