注目の話題
どうしても結婚したいです。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
わたしが悪いですか?

性格

No.4 21/11/24 08:55
匿名さん4
あ+あ-

いるいる。

メンヘラとか言えばいいと思ってるのも嫌。
私こういう性格だから……わかってるけど上手くいかなくて……でもでもだって。性質って言えばやらかしても許されると?理解して貰えると?

上手く出来ないからって人に迷惑かけていい理由にはならない。悪い事をした犯罪者にも悲しい過去はある。けど、ダメなことはダメ。同情は買えても罪はなくならない。人を傷つけていい理由にはならない。

周りが理解してくれてると思ってるみたいだけど内心呆れてますからね。良いとは全く思ってない。話逸らしてかわしてるのは面倒臭いからなんだけど分かってないんだろな。

自分を理解してくれる人を求める癖に、自分は周りを理解しようともしない。弱いふりして周りに迷惑かけてくる。「自分が悪いって分かってる」なんて口先だけじゃなくて行動で示して欲しい。

本人がしっかりしないと、こういうのに理解を示したり、優しくする周りの人間や恋人も同類の馬鹿だと思われるんだよ。だから人が離れてく。メンヘラだからじゃない、性格のせいでもない。他の方も言ってるけど、分かってないんだよ根本的に。反省してるふりして可哀想な自分を演じてるだけ。そこ。

自分がどんなに辛くても周りの人を傷付けるような事はやってはいけないと思う。本当に精神疾患と戦ってる人間からしたら頭に来るからメンヘラとか軽々しく名乗るのやめてほしい。

4レス目(6レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧