注目の話題
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
離婚の申し出、無視出来る?

実家と関わりたくない

No.31 09/05/18 11:05
匿名さん2 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫27

2です。

あの、ですね・・・・。
主さんと自分自身の実家との問題なのに、なぜご主人がわざわざ言いに行ってくださるのでしょう?
それくらい、自分で対峙できませんかね?
貴女自身の問題でしょう?

それから弟さんの結婚式に行きたくない、冠婚葬祭に関わりたくない、とおっしゃりながら、ご自分の結婚式には、ご両親に招待状を出すんですね・・・。
関わりたくないのなら、結婚式にも呼ぶことないんじゃないでしょうか・・・・。
ご自分たち家族3人で生きるという覚悟がおありなんでしょ?

なんか読み進めるうちに、主さんの悩みが10代の子供の反抗期のように感じられてきました。

あと余談ですが。
ご実家がごたごたして落ち着かない、人間関係の基本ともいえる自分の親との距離がきちんと取れない(極端に疎遠&極端に実家に依存)お嫁さんというのは、ご主人の実家からは著しいマイナス評価を受けることも、考えていますか?
だからこそ、自分の好き嫌いの感情を抜きにしても、実家との冠婚葬祭などの社会儀礼は主さん自身の責務を、きちんと果たすべきなんですが・・・・。

31レス目(33レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧