注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
友達ってなんだろう
こんな考え最低ですか?婚約中

自然が大好き♪ ㉜

No.36 21/10/20 17:39
匿名さん7
あ+あ-

≫35

イカの仲間では、大王烏賊(ダイオウイカ)って体長が15mくらいまで大きくなる種がいますが、タコで巨大になるのは聞いた事無いですよね?

タコの仲間の全てではありませんが、海底を這って、或いは穴や椰子の実で体を隠すので、巨大化すると隠しきれなくなってしまうからだと思います。

イカは、海中を泳ぐ関係で、捕食者から逃れる為に特に大王烏賊は巨大化するものと考えられます。

大王烏賊の生態はまだ解らない事だらけですが、生まれたばかりの頃は体長は5mm程度らしいです。

それが体長15mまで巨大化するので、実に3000倍になるという事です。

体長5mm程度からどれだけの期間を経て15mまで巨大化するのか解っていませんが、3年程度ではないかとする学者がいます。

巨大化した大王烏賊は、深度200m以上の深海600m辺りに生息しているらしいですが、体長3m程度の大王烏賊が海面とか浅い海で見かける事から、大きく育つまでは餌が豊富な浅い海で魚を食べて食べて食べまくっているのではないかと思います。

36レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧