注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら

法的措置を取ると言われました。何が送られてくる?

レス90  HIT数 3483 あ+ あ-

教えてほしいさん
21/09/28 17:50(最終更新日時)

法的措置を取ると言われているのですが、何が送られてくるのでしょうか。

彼氏と揉めに揉め、名誉棄損だと言われています。
先日話をしたら「あなたのことで方々に連絡を取っている。「これ以上何かするなら法的手段に出る」という文を作成している」と言われました。
その後、「これ以上接触したり連絡を取ってくるようならば、第三者機関より通告する」と連絡が来ました。

この会話での「これ以上何かするなら法的手段に出るという文」は何という書類なのでしょうか。通告書?のようなものでしょうか。
また、そのようなものが送られてくるとするならば、金銭を求めるものではなく「もう俺に接触するな。接触を試みるのであれば法的措置取る」といった内容かなと想像しています。

このような内容のものが送られてきた場合、私は相手に接触しなければいいんですよね?言われなくてもしないのですが。

21/09/26 13:34 追記
浮気していたので、知り合いに相談したり情報提供を求めていました。
彼氏のことを話したことが名誉棄損だと言うことのようです。

「あなたの彼氏には口外しないから」と言ってくれた浮気相手に彼氏の情報を伝えて、相手からもいろいろ教えてもらったのですが、私が彼氏のことを話したことだけを彼氏にチクられました。「口外しないって言ったじゃん。あなたも彼氏のプライバシーに関わる話してたじゃん…」って話なのですが

No.3382027 21/09/26 12:58(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧