注目の話題
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
背が高い事で仕事で怒られました。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

自分だけが良ければ良いと思ってしまう

No.4 21/08/06 22:14
匿名さん4
あ+あ-

>自分だけが良ければ良いと思ってしまう

ビジネスを上手に回す哲学の1つに「三方よし」というものがあります。

「自分良し」、「相手良し」、「世間良し」の三方を満足させるよう行わなければいけないという意味の言葉で、江戸時代中期、全国的規模でビジネスを繁盛させ、時には海外へも進出していた近江商人の思想・哲学を伝えた言葉です。
今でもこのビジネス哲学を採用している大企業はたくさんあります。

これは人間関係や恋愛にも通じるところがあって、自分だけが良い状況を続けようとすると、多くの場合、良い関係は長く続かないし、恨みをかったり、最後は揉め事になったり、酷い決別を経験する羽目に合うことにもつながりかねません。

できればその上司さんのような「俺だけはよし・家族はどうでもよし」な方とはリーチを取った方が賢明かと思います。

故郷から離れて、お仕事を続けながらひとりで暮らすのは大変なことだと思います。
精神的にも、肉体的にもなかなかゆとりが持てませんよね。
ぜひ、少し視野を広めるきっかけとして三方よしについて学んでみてください。
少しでも、あなたの人間関係や恋愛が繁盛するようにと願っております。

4レス目(9レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧