注目の話題
警察はもう捜査してないんでしょうか?
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
ピルを飲んで欲しい

結婚をどう思う?

No.81 21/07/31 07:55
通りすがり ( ♀ JNT4l )
あ+あ-

50代の女性って更年期障害等もある、ゆらぎの世代です。
結婚して無理に一緒に暮らそうとは考えずで、
恋人同士楽しくお付き合いで良いと思いますけどね。

もっと老いて、一緒にいたら心強いな。と思えるならその時に一緒に老人向けサービスのあるマンションにでも移り住むので良いと思うのです。

もう子供を作る、産む、なんて悩みからは卒業しているわけですから。

それでも男女のむつみあいをするのか、したいのか、身体的に可能なのか等、年齢的に個人で大きな差の出る世代に突入します。

そろそろ、お互いの親の介護問題も出てくるので、あと10年前ならともかく、
50代のパートナー探しでしたら、
焦って籍いれたり同居しないで、

ある程度の見通しついてから、身辺整理済ませて
老人向けサービス等のあるマンション等で同居して、エンディングノ―トでもつけつつ楽しく過ごすのが良いと思いますよ。

何しろ50代、お互いに色々ガタが来て、基礎疾患も色々出て、いきなり倒れて介護の可能性も出てくる年齢です。

お子さんが結婚して孫なら良いですが、相手や相手の親に何かあったら、この先の人生全く違ってきます。

そして自分自信も何が起こるかは正直分かりません。
献身的に看病してくれたからと結婚発表した夏木マリさん?お式したのも10年してからです。

10代、20代、30代の恋愛、結婚とは考え方を変えた方がと思います。

81レス目(105レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧