注目の話題
彼氏を信じていいのか
自分の子供に関心がない父親
🔥理沙の夫婦生活奮闘日記😤パート3️⃣💥

スポーツのチカラを信じるとは?

No.9 21/06/05 11:38
通りすがりさん0
あ+あ-

レスをいただいた皆さま、ありがとうごさいます。少しはしょりすぎたとの指摘がありましたので、尾身会長と丸川五輪相の発言を正確に書き出してまみました。

・尾身茂会長が東京オリンピック・パラリンピックについて「パンデミックの中で五輪開催は普通ではない」「何のために開催するのか明らかになっていない」と指摘した件に反応して

・丸川珠代五輪相は、
「我々はスポーツの持つ力を信じてやってきた。別の地平から見てきた言葉をそのまま言っても、なかなか通じづらいというのが私の実感です」

もちろん田村厚労相が尾身会長の発言を受けて「自主的な研究成果の発表だ」と述べたのも、論点ずらしの暴論だと感じました。

なぜなら尾身氏は政府の機関である、新型コロナ対策分科会の会長として、月額100万円の給与をもらいながら国の仕事として働いてきたのですから「自主的な研究」と言うのは、摩り替えであり大嘘である。

9レス目(42レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧