注目の話題
マッチングアプリで知り合って、、
助けてください、もう無理です
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

自殺を考えている人考えた事がある人

No.120 21/03/12 15:46
匿名さん120
あ+あ-

『私は何故生まれたの?』毎日自殺したい人生です。私は生まれつき障害あり、生まれた場所でも、学校でも、会社、現在住んでいる場所でも、いつも距離取られたり、嫌な気持ちになる視線で見られたり、学校や会社では、迷惑がられて、いじめやパワハラ、仕事なくなったり、孤立ばかり。恋愛や結婚は障害あると避けられてしまう人生です。障害あっても幸せな方はたくさんいますが、私は不幸ばかりです。親には『産む前に障害あるとわかったなら、産まないで欲しかった』ばかり言ってしまいます。親も障害ある子供欲しかったはずないのに。
 生まれるのは、自分では選べないけど、死ぬのは選べると、私は考えています。
 『自殺』という呼び方ではなく、今後『決意した死』=『決死』と変わり、生きづらく、働きづらい人生の人が選択出来る死を設けてほしいです。生きづらくて、苦しくて犯罪犯してしまうこともなくなり、自殺する前に精一杯生きていても、自殺した人は『自分で死んだ人』としか記憶に残らないではなく、死を決断したが、それまで素晴らしい人だったと記憶に残るように変わって欲しいです。『こんなに嫌われて生まれて生きる意味あるの?』幸せな人見ると自分に問いかけます。『前世で悪いことしたの?』と。生まれてきてよかったと感謝する人生で生まれたかったです。本当に……

120レス目(176レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧