関連する話題
彼氏にタトゥーが入ってた
胸糞悪い自己中女への制裁
俺の生い立ちの不幸さ、家庭環境の劣悪さは異常

彼氏の元嫁がうざい

No.91 21/02/16 23:10
通りすがりさん91
あ+あ-

主さんもう落ち着いてるみたいだから何だけど、ちょっと違う視点から。

シンママって、それほど強くないです。
実家を頼ったのでなければ、家事育児仕事、完全なワンオペですね。小学校低学年、フルタイム勤務なら「小一の壁」を経験してるかもしれないし,案外難しい年齢でお母さんも頑張ってると思いますよ。

そんな中、離婚して子育てから解放され、のうのうと若い彼女と同棲している元旦那にズルイと思っているところがあるのかもしれません。ごめんなさい、私、心狭いので育児ストレス溜まったら同じような発想しちゃいそう。

養育費、月数回の面会でモノ買ってくれる良いパパ、と、普段身の回りのお世話して叱ったり躾まで担当しているママ、彼が美味しいとこどりに見えることだってあるでしょう。

「パパに買って貰えば」は本心でなく、ちょっと切ないつぶやきだったりして。

まぁでも現彼女である主さんの気持ちもよく分かります。離婚するって自分で決めたんだからひとりで頑張れよ!ですよね。

でも、こんなん長くは続かないはず。
子どもが大きくなって落ち着いたら、きっと元奥さんも自分中心の時間も取れるようになって、元旦那を思い浮かべることも少なくなるかと思います。

こちらは余裕持って受け止めてあげましよ。

91レス目(110レス中)
このスレに返信する