注目の話題
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
結婚=子供では勿論ないけれど…
背が高い事で仕事で怒られました。

癒し専用ルーム 209

No.267 21/02/11 21:50
英 ( NIolye )
あ+あ-

ニュース

「遅すぎる」「若い人に」 森氏辞意に地元・石川でも突き放す声
2021/02/11 19:33毎日新聞

森喜朗会長が2012年の政界引退まで衆院選で14回の当選を重ねた地元・石川県でも、突き放す声が相次いだ。

金沢市の繁華街では午後2時から、10人ほどがツイッターでの呼びかけなどに応じて森氏の発言に抗議するデモをし、「性差別にNO」などと書かれたプラカードを無言で掲げた。

参加した金沢大非常勤講師の塚原久美さん(60)は「辞意表明があまりにも遅すぎる。自分がしたことの重みに気付くのが遅い」と批判。森氏は過去にも「子供を一人もつくらない女性の面倒を税金でみなさいというのはおかしい」などと不適切な発言を繰り返しており、「ほとぼりが冷めるのを待つ、いつものパターンかと思った。県民としてどう考えたって恥ずかしい」とあきれた表情を見せた。

野々市市のすし職人の男性(70)は「県民からすると辞任は少しさみしい」と言いつつ「言葉一つで変わる。トップが安易な気持ちで話したら駄目だ。もう若い人に任せていいんじゃないか」と、表舞台から退くよう促した。金沢市に住むアルバイトの70代男性も「公の人間なんだから発言には気を付けなきゃいけない。ましてや世界を相手にする立場。謙虚さがあればこんなことにはならない。おごりから出た発言だ」と切り捨てた。

267レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧