注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

自然が大好き♪ ⑳

No.274 20/12/12 13:40
まりあ❁ ( ♀ kXs61b )
あ+あ-

≫268

No.167さんって誰だっけ⁇
って遡ったら、吉四六さんですか!
( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、

以下 コピペ

>【自律神経とは】

>人間の体内には無数の神経があり、その中で、内臓の働きなどを調整してくれるのが「自律神経」です。自律神経が乱れると心や体にさまざまな支障が出ます。

>心と体の状態を活発にする交感神経と、心と体を休ませる副交感神経がうまくバランスを取りながら働いているおかげで、私たちの健康は保たれていますが、このバランスが崩れると心身に支障をきたします。これが、自立神経の乱れた状態です。人間関係の悩みや仕事でのプレッシャーによる精神的なストレス、過労による肉体疲労の他、昼夜が逆転したような不規則な生活などが、自立神経の乱れの原因になるといわれています。

>「自律神経失調症」という言葉を聞いたことはありますか?自律神経の乱れから、交感神経が過剰に働き出し、眠れなかったり、内臓の働きが悪くなったり、疲労が取れなかったり・・・
>他、不安や緊張感が高まり、吐き気や多汗、全身のだるさ、頭痛、肩こり、手足のしびれ、動悸、不整脈、めまいなど、さまざまな症状(不調)が見られます。

>これらの症状は人によって大きく異なります。

つづく・・・

274レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧