注目の話題
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
離婚しても構わないでしょうか
俺の彼女がクソすぎる

女性の学歴や収入を気にする男性

No.9 20/11/11 14:26
匿名さん9
あ+あ-

出身大学聞くのって失礼なことなんでしょうか…?普通じゃないですか?
聞かれて嫌だ、非常識だって感じるのは、学歴にコンプレックスでもあるからなんでしょうか?
どこの大学だったの?〇〇です。へー!地元なの?私近くに住んでてよくその辺で遊んでたよ。
↑などの会話って普通じゃないですか?
大学名聞いてそのレベルでマウントとってくる人は、そもそもそういう人なので。そういう意図じゃない会話がほとんどと思いますけど。

さすがに年収いくら?みたいにストレートに聞いてくる人は、デリカシーのない関西人か?と思いますけど(すぐなんぼ?と聞く人)。
私なんかはよく、自営業なので「社長さんってこと?どんなスケジュールなんですか?それって稼げるんですか?」みたいに聞かれますよ。
でも単純にそれって興味からくる質問だと思いますし、失礼なやつだななんでそんな質問するんだ?なんて感じません。
初対面でいきなり「年収いくら?」って聞かれたらそりゃなんであんたに教えなきゃならんって思いますけど。普通の会話の流れで「その職種で稼ぐのって大変ですか?」とかだったら別に嫌だと思いません。同じような質問でも言い方やシチュエーションによると思います。

9レス目(44レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧