注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

勉強ができない人って。成績悪い人って。

No.29 21/04/22 12:59
通りすがりさん29
あ+あ-

大多数と違うというだけでいじめが起きるケースがほとんどのように見えます。

動物の世界ではけがをした個体は集団を危険にさらすので見殺しにします。
人間は理性でそういうことを止められるはずなんですが、爬虫類脳と言われる脳の中でも古い部分の働きが上回っている人がいじめをするんだろうと考えています。

日本では集団行動ができない人を劣等生と見なす傾向もありますよね。でもそれは、管理する側に力がないだけ。ハーフだったり、女性だったり、障碍者だったり、理解しえないものはすべて間違いと見なす。理解しようとも思わない。気楽なもんです。

弱いものいじめをする人たちを観察していると自分の不満をコントロールできずに他人にぶつけて解消しようとしているように見えます。不満の根本を解消しないかぎり何も変わらないのにね。

最新
29レス目(29レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧