注目の話題
お給料諦めますか?
世の中、簡単に離婚する人が
遠距離恋愛中の彼との付き合い方

お寿司屋さんでの対応

No.18 20/10/10 23:29
mimiko ( 30代 ♀ s23CSb )
あ+あ-

主さんは、とても気遣いが出来る上に頭の回転が早い方だと感じました。
なので頭の中で色々考えた上で欲しいものを伝えているのかと思いますが、ご自身で先読みして色々言ってしまうよりも、簡単に欲しいものと目的を伝えると、お店の方も理解しやすいのかと思います。

例えば「やっぱり炭酸水で!ワインを割りたくて」という感じで。

ペットボトルの〜と指定した事で、お店側にとっては目的が分からない上に注文が多いと、もしかしたらですが煩わしく感じたのかもしれません。
なので、なるべくシンプルに欲しいものと目的を一緒に伝える方が、伝わりやすい場合もあるのかなと思います。

ただ、あえてお店側の感情を分析すればこうなのでは?という話なので、主さんが悪いわけでは全くないです。

皆さんが仰ってるように、私もお店側の対応に問題があると思います。
色んなお客様がいるのに対して感情を露骨に出すのは、接客をする者としては一番してはいけないですよね。

サーバーしかないですけど良いですか?と対応してくれていたら、主さんだって気兼ねなく炭酸水を注文出来ましたよね!

とても腹が立ったと思います。
お店側がお客様に気を遣わせてどうするんだっていう(笑)

もう利用するのはやめて、あれでよく客商売できてるな〜お疲れ様です!と、少し上から見下ろす感じで、嫌な思い出は早く忘れましょう。

主さんは何も悪くないですからね(^^)

18レス目(68レス中)

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧