注目の話題
助けてください、もう無理です
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
まじでムカつく店員

人生どうしたらいいかわからない

No.4 20/09/25 05:31
匿名 ( sLSASb )
あ+あ-

文面だけ読むと確かに酷い親のように感じるけど、主さんは親御さんと勉強法や成績などで自分から約束事してないのかな?

そういう自分でした約束事を守った上で捨てられたのなら酷いことだけど、自身がした約束事守ってないのならそれは仕方ないんじゃないのかな?

主さんの成績が良かろうか悪かろうか親は何一つ得をしません。でも損はします。滑り止めに受けた私立高校などに行けば費用もかさみますからね。

成績が良ければ将来の選択肢が増えます。ここしか進めないでは無くてより将来に有望なあそこだここだが言えるのです。それは主さんにとってとても得なことなのです。

少しでも将来困らない就職が出来るために親は鬼にもなりますよ。子が少しでも楽に多く稼げる大人になってもらいたいと考えるのは普通のことです。それが自身の自由にも繋がります。

主さんがそのグッズを買ったお金は主さんのお小遣いでしょう。しかしそのお小遣いは親御さんが稼いでくれたからあるのですよ。中には微々たるものしか無い家庭だってあるのです。

そういうことをもう少し早くに理解出来ていればもう少し違ったいたかもです。

厳しい親でいてくれたことの有難みをいつかわかる日が来ると思いますよ。

最新
4レス目(4レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題