注目の話題
好きって言わせようとしてくる
店員を気に入ってる?
世帯年収1,500万円は負け組?

人にあげたものをまた人に譲られる

No.2 20/09/13 15:45
通りすがりさん2
あ+あ-

その譲った大好きな方は自ら欲しいと主さんに言ったのでしょうか、それとも主さんが託した状態?

少なくとも私だったら貰いたいとは思わないし、貰ってくれないかと言われると無下に断ることもできないです。

その人は一番可愛がってた子が亡くなってから、別の人に譲ろうとしたんですよね。確かにずっと持っていて欲しいと伝えたんでしょうけど、その人は延々と捨てられないわけで見ようによってはいい迷惑な気もします。

グループトークも考え方次第じゃ配慮が無いとも感じますが、一方で捨てるくらいなら他の人やペットに繋いで大切にするって考え方もアリです。こっそりやる方がいいんでしょうが、グループトークの方が一斉に聞けますし効率はいいかと。

なんだか主さんの拘りは自分のペットへの思い入れが大事なのか、それとも大好きな人に譲ったものが手放されることが納得いかないのかゴチャゴチャしてませんか。

思い入れの品ってことは遺品ですよね。ずっと使って欲しい気持ちは理解できるんですが、そこに拘り過ぎると変に呪縛のようにも感じます。大切なペットの遺品を他の人に繋ぎ、それがまた繋いでいく。思い入れが強いからこそ、色んな人を介して大事に使われるって素敵じゃないですか?

人に譲らず自分で処分、拘りが強いなら尚更その方がいいと思いますよ。結果的にマイナス感情が発生するなら、自分の亡くなったペットにも申し訳ないでしょうし。

2レス目(6レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧