注目の話題
結婚しないは許されない
付き合うことを躊躇してしまう
里帰り出産はダメ?

教育実習を辞退してもいいのでしょうか。

No.8 20/08/31 12:29
教えたがりさん8
あ+あ-

別に私は良いと思いますよ、辞退して。
もう主さんの中で「やれない」と答えが出ているのではありませんか?ただ主さんの質問に答えるならば、それは「甘え」です。でも実習であれ熱意ない教師に指導されて、可哀想なのは学生だと思うので、辞めるならば早めに辞めて良いと思います。

ただ主さんに覚えておいて欲しい事があります。
まず教育実習を途中でやめれば、貴方の穴埋めをする誰かに迷惑がかかります。また大学だけでなく、来年そこで教育実習をしようと思っている学生にも迷惑がかかります。教授と共に学校に謝罪しに行く必要もあるでしょう。物事を途中で辞めるとはそれだけ責任がかかり、今貴方がしんどくなってる以上のストレスがかかると思いますよ。

またこの世の中、人間関係が完璧でストレスフリーな職場なんてものは存在しません。
そのたびに「私には耐えられそうにない」と辞めていては、主さんを信頼し雇ってくれる会社はどこにもなくなります。やり通して「合わなかった」なら筋が通りますが、やっている最中に辞めるのはどうしても「逃げ」と社会では見られます。今回の一件で「苦しければやめよう」と逃げ癖だけはつかないよう、頑張っていってください。

8レス目(13レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧