注目の話題
母とうまくやっていく方法
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を

癒し専用ルーム 190

No.77 20/07/06 14:04
英 ( NIolye )
あ+あ-

ニュース

【女だらけの北区補選】〝筆談ホステス〟斉藤里恵氏は落選 敗因は立民内のゴタゴタ?
2020年7月6日 11時0分

女性候補5人で1議席を争う“女だらけの戦い”が繰り広げられた東京・北区都議補選は5日に投開票が行われ、自民党の山田加奈子氏(49)が乱戦を制した。立憲民主党から出馬した“筆談ホステス”の斉藤里恵氏(36)は善戦及ばず、2位で落選した。

先月26日の告示後、選挙戦には蓮舫氏(52)や元「モーニング娘。」の市井紗耶香氏(36)らが応援に駆けつけ、国政選挙並みの応援団を組んで挑んだ。

斉藤氏の関係者は「いい選挙戦ができたし、日に日に有権者の反応も良くなってきていた」と手応えを感じての戦いだった様子。一方、斉藤氏は聴覚障害を抱えながらも政治にまい進する姿を有権者に見てもらうため、積極的な街頭での選挙戦を行いたいところだったが「新型コロナの影響で手と手を取り合って支持を訴えることができなかったのは響いた」(同)と敗因を分析した。

斉藤氏は「5月の公認から、よくここまで票を取れたと思います。これは本当に多くのみなさんに支えていただいたおかげです」と選挙スタッフに感謝しつつ敗戦の弁。そのうえで「もう少し準備期間があったらなあ」と本音を漏らす場面もあった。

続きます。

77レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧