注目の話題
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
助けてください、もう無理です
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

非常識でしたか?

No.3 20/06/10 17:29
匿名さん3 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

義姉は常識を盾に自分の主張の正当性を訴えて、兄弟に同意して欲しかったのでしょう。

義兄の四十九日はその日限り。
そこに顔を出すことも正しいですし、

術後の精査も担当した医師に見て欲しいという気持ちも体のメンテナンスのためには正しいと思います。
貴方が事情を考慮して、受診したことは旦那さんが貴方を庇うように理解してくれらように非常識だと断言できるものでもありません。

人は自分と同じ価値観を持って欲しい。自分と同じように感じて欲しいと思うもので、

義兄ではなく実の兄弟の四十九日だったら貴方はどうしたかを考えると、少し非常識という強い表現を持ち出した義姉の気持ちがわかるかもしれません。

義姉にとっては、血の繋がった兄の四十九日。家族が揃うのは当然だという思いもつよくそんな言葉も出たのでしょう。兄を亡くして四十九日の義姉がその間何を思っていたかはわかりませんが、
人に配慮できる余裕がある時期ではないので、
整理しきれない感情で何かに八つ当たりしたかったのかもしれません。

貴方の受診は大切なことなので、
責められる必要はありません。
貴方自身も辛い手術を受けた後で、まだ心も不安の最中だと思います。

お互い傷ついていた時期だったんだと思います。

まずはお体ご自愛ください。
お兄様を亡くされた旦那様も胸中複雑な思いでしょうから、どうぞご家族の心と体の健康を第一にお過ごし下さい

3レス目(33レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧