注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
まだ若いのにおばあちゃんと言われた

韓国発祥について。

No.20 20/06/11 16:48
繋がっていたいさん0 ( 30代 ♂ )
あ+あ-

maemさん。
キムチは、元々は、水キムチで、朝鮮出兵の時に、日本から、唐辛子が伝わりましたけど、その唐辛子も、新大陸から、スペイン人やポルトガル人などが、日本に伝えたのです。
匿名19さん、チマチョゴリも着物も韓国発祥、日本発祥ですけど、同じように、平仮名と片仮名も、元は、中国から伝わった漢字がベースですけど、日本で独自に、進化したので、日本発祥の文字になるでしょうね!
仰る通り、日本文化は、中国や欧米諸国の文化や風習などを、吸収しながら、日本独自にアレンジされています。
韓国文化も中国や日本、欧米文化の影響を受けています。
アメリカ合衆国も、ジャガイモやトマト、豆、トウモロコシ、カボチャなどは、アメリカインディアンが栽培していた、野菜で、ラクロスもアメリカインディアンが神々と通信する神聖な遊技が発祥だったのです。
ビールやチーズ、ワインは、フランスやスイス、ドイツなどからの移民が伝え、カリフォルニアロールは、日本の巻き寿司が、ベースで、ジャズはアフリカ音楽がベースです。
このように、文化は、相互に関与しているのです。

20レス目(48レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧