注目の話題
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
捨てることがやめられない。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

特別定額給付金の作業をしている地方公務員です。

No.24 20/05/20 13:24
普通の人さん24
あ+あ-

≫23

今日、特別定額給付金申請書が来ました。
コロナ給付金ですね。

テレビで受け取る、受け取らない、ってなってるケースが多いんでしょうか?
間違って受け取らないに×とチェックを入れてしまうとかやってましたが、そんなに小さな字でもなく間違いそうにありません。
ちなみにうちの市町村では受け取り、希望、不要、となってました。
いずれもチェックが無い場合、いずれもチェックされた場合でも、受け取り希望として扱うとなってました。

あとは身分証明書、免許証、健康保険証、マイナンバーカードのいずれか一点のコピー。
たぶんですが、免許証、健康保険証の場合、もしも転居して住所の書き換えをしてない場合は?どうなるんでしょうか?
免許証、健康保険証に載ってる住所が前住所の場合は現住所と異なりますから。
現住所が裏書きされてるならば、裏表両面のコピーが必要になるかと思います。
あとは通帳の世帯主の氏名、口座番号 、支店名が解るコピーを添付ですね。
申請は8月18日まで。
申請してから不備が有れば連絡くれるみたいです。給付は申請から一月半から2ヶ月となってました。
身分証明書の住所が転居書き換えしてない場合が?ですね。

24レス目(32レス中)
このスレに返信する

給付金・制度利用掲示板のスレ一覧

給付金や各種コロナ関連制度の利用に関する申請方法の質問や相談。また給付金受給後の各ご家庭での使い方に関する悩み等、コロナ関連の給付金、助成金等に関する相談、質問はこちらで

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧