注目の話題
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?

中距離恋愛の彼氏の家に女友達が訪問

レス23  HIT数 1210 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
20/05/20 22:43(最終更新日時)

私は隣の県にお付き合いしている彼氏がいます。私が20歳、彼が24歳です。遠距離恋愛になるかは微妙ですが、特急列車でも会いに行くのに片道1時間半はかかります。そんな彼も2年遅れてこの春からいよいよ社会人。今まさに引っ越しの最中です。犬を飼いたくてペット相談可能な物件に決めたそうです。

そこで問題になるの犬のお世話です。第一、社会人一年目の人が一人暮らしでペットを迎え入れるのは経済的にも生活スケジュール的にもにも難しいはずです。

彼の考えとしては、YouTubeで犬主体のチャンネルを作って(すでに登録者が1000人以上いる)できるだけ毎日動画を投稿してチャンネル登録者数1万人を目指す。動画から収益が得られればお金の問題は解消されるであろうと。

肝心な犬のお世話は、基本自分がきちんと面倒をみるが、どうしても仕事が長引いて帰りが遅くなってしまうときは、彼が帰宅するまで女友達に家に上がってもらって犬の面倒をみてもらうと言うのです。その子が春から彼の新居の近くの専門学校に通うらしく丁度いいのだとか。なので新居の合鍵は私ではなくその子に渡すらしいです。彼にもそこはわかってほしいと言われました。犬を遅くまでひとりにさせたら可愛そうだ、だから仕方のないことだと。

私が彼の家の近くに住んでいないので仕方のないことなのかもしれませんが、なんだか心中複雑です。新居には一番に私を招いてほしかった、一番にわんちゃんに会わせてほしかった、なんて言ったら独占欲が強すぎるのかもしれませんが。しかし、過去にも彼がバイト先の男女グループ(その女友達もいる)で飲みに行くのを私が嫌がったら散々重いと言われてきたので今回は特に何も言いませんでした。彼は浮気をするような遊び人ではなく真面目な人なのですが、私とは浮気の境界線が違うのです。(一晩泊まったりキス以上のことをしたりしなければ浮気ではないと言う人なので)

20/04/28 19:24 追記
家に呼ぶという子は彼の元バイト先の後輩で専門学校1年生の女の子だと思います。以前その子から告白を受けたことがあるらしく、彼もその子のことを可愛い、顔がタイプ、俺の推しと言っていました。私もどんな子が家に来るとか深く聞きたくなかったので詳しくはわかりませんが、彼が匂わせで“あの子”と言っていたのでそうだと思います。

彼には「今なら会社が休みであえるけど、お盆休みとか冬休みに入ってから遊ぼう

20/04/28 19:25 追記
とか言わんでね。 コロナのせいで年間の長期休み減らされるけん。今年はもう会えないかもね」と言われました。

そんな中、その子が彼の家に通うというのは不安です。彼が会社から帰ってきたらそのまま一緒に宅飲みなんてことも十分にありえます。彼にとっては、しばらく会えない私よりもその子といたほうが何かと都合が良いとは思います。環境が変わっても良好なお付き合いを続けるというのは難しいことなのでしょうか。

No.3049363 20/04/28 19:14(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧