注目の話題
彼氏がすぐに機嫌わるくなる
義母の店行きたくない。よくないですか?
既婚者なのに言い寄ってくる男性

「給付金がおりたら私に頂戴!」という生活苦の友達

レス19  HIT数 1256 あ+ あ-

相談したいさん
20/04/25 20:30(最終更新日時)

コロナの影響で友人の一人が、生活苦になりました。
食品など、物資を何度か送って、給付金がくるまでなんとかしのいで頑張ってとエールしていました。

しかし今度はお金を要求されるようになりました。(家泊めて!生活の面倒みて!一時間マッサージするから時給3000円払って!給付金10万おりたら私に頂戴!と言われました)その発言を聞いて凍りつきました。物資を送ったのは、自分の意志でやってたからいいけど、お金を渡すのは無理、と断りました。

自分が勝手にしたことでしたが、私が間違っていたかもしれないと思い始めました。支援は国に任せるべきで、個人でやろうとしたらタカられるだけだ、と警戒し始めました。

追い詰められて理性を失っている?長い付き合いの友人ですが、金くれなんて今まで言う人ではありませんでした。

これ以上物資おくれば、自分に余裕がなくなったときに、なんで助けてくれないのか、と逆恨みされそうで怖いです。

不憫だけど、私には私の生活があるので、公的な制度にまかせて、距離をおくべきでしょうか? 

No.3046537 20/04/24 14:08(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧