注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
彼氏の仕事の忙しさについてです

消える旦那さん

レス8  HIT数 622 あ+ あ-

匿名さん
20/02/17 06:12(最終更新日時)

家族ぐるみでお付き合いをしているママ友がおり一緒に遊びに出掛けるのですが、旦那さんが途中でいなくなります。
趣味の写真を撮りに行くようなのですが…

向こうは5歳と2歳の男の子二人で、ママさんだけだと下のお子さんにかかりっきりになってしまいます。
うちは5歳の男の子一人なので、私と夫で5歳児二人を見ています。
相手の5歳児くんが手がかからなければ良いのですが、わりと要求が強く正直めんどくさいタイプ。
食事のときは私がメインで、外遊びなどの時は夫が見ています。
ちなみに食事は旦那さんが食べたいものやピクニックなどの時は参加、食べなくないときは不参加にするようです。

相手も申し訳ないとは思っているらしく出先で何かを買ってきてくださるのですが、頂くのも申し訳ないしそれよりも中座せず自分の子を見てよと思ってしまいます。
時間も 2時間半など最初に宣言するのですが、だいたい1~2時間は遅れて戻ってきます。
その間、夫がだいたい子どもたちの相手…
移動したくても「さっき連絡来たときにここにいるって言っちゃったから」と言われて待ちぼうけ…変更すればよくない?と思いますが、恐らく旦那さんの機嫌が悪くなるのが怖いのかと。

私の子どもが「一緒に夜ご飯を食べたい」と言うのでママ友さんに「どうする?」って聞いたら「旦那の反応が薄いから今日はやめておこう!無理に行って次から行かないってなるよりはいいでしょ?」と…
いやうちは旦那さんいてもいなくてもいいし、中途半端に参加されるよりはむしろいなくてもと思ってしまいます。

子どもよりまず自分が優先のようで、子どものイベントなどは「旦那が興味がないみたいで行ってくれない」と言ってました。
相手の5歳児くんも、実の父親より私の夫の方を慕ってる様子も見受けられます(手とかあまり繋いでもらえないみたいで、私の夫が手を繋いだらとても喜んでました)。
そりゃ厳しいだけで遊んでもくれないお父さんなんて私でも嫌です…

ママ友さんも旦那さんに下手に出過ぎなのもモヤモヤします。
私なら、相手のお子さんが一緒に夜ご飯を食べたいと言ったら、多少気が乗らないかなと思っても夫を説得しようとします。

ママ友さんが私たち夫婦をナメてるというのは結婚前からの付き合いなので気付いており、子どもが大きくなったら疎遠になると思います。
今は相手のお子さんがうちの子を大好きみたいで遊ばせたい、子どもも見てくれるしってことで我が家と付き合ってるだけかと思うので。

愚痴も入ってしまいましたが、人の親である人がここまで自己中心的で良いのか、こんな人他にもいるのかしら?と聞きたいです。
家庭内で自己中は構いませんが、他人の家を巻き込まないでほしいです…

No.3005280 20/02/16 01:20(スレ作成日時)  
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧