注目の話題
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
離婚しても構わないでしょうか

のんびりと長く話したいな

No.92 20/02/08 06:48
匿名さん0 ( ♀ )
あ+あ-

≫90

あ!そうか、胃カメラはすぐは食べられないんだった!

私の年に一度の検査は、そのときによってCTだったりMRIだったりするんだけど、よく映る様に造影剤を血管に注射するんだけど、みんな言うけれどこれが気持ち悪い💦
『もののけ姫』の『祟り神』になった気分だよ。全身がカァーっと熱くなって最初は吐き気したもん。あれは何度やっても慣れないよ😫

私が行くと、もうすごい人数待っていて8時になると受付開始だから、再来機にカード通して、まず採血室行って、15分位待って採血してもらうんだけど、元々血管が細くて深いんだって。それに朝食抜きだからよけい出なくて。

だからいつも「親指の付け根でいいです」って手首でやってもらうよ。確かに痛いけど、採血室の人は上手だし、入院中に下手な看護師さんに当たりついて、7回失敗された(笑)
その後諦めて先輩看護師さん呼んで、私の手を見て「あ〜、かわいそうに!1回で入れてあげるね」って本当に1回で入れてくれたよ。

だから私は採血はいつも手首で、造影剤の注射は手の甲だよ。

私の場合はそこまで検査したら食堂行って、朝食セットがあるからそれを食べるよ。和風と洋風があって洋風はトーストにサラダ、和風は小さい鮭と納豆と小鉢。

私は朝に油もの食べるとお腹壊すからいつも和風。昼間は何食べても平気なんだけどね。

そこから診察室の前でひたすら待つ。検査の結果が出るのに1時間半はかかるから、大体2時間は待つよ。帰ると疲れる〜(>_<)

92レス目(237レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧