注目の話題
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

意地悪な人って何か障害があるのでは…

No.60 19/12/12 03:19
メッテルニヒ=パレオロゴスAUT ( ♂ AH4rSb )
あ+あ-

36は一瞬ナチス世代の思想なのか、と思った。
でも違った。何だ、就職氷河期(?)なのか、私は詳しくないけどバブル終わった後の日本かな?
でも基本、平和で、いわゆる平和ボケ社会なのは「就職氷河期」とかでも変わらないはず。本物の「氷河期」では無いからな(笑)

戦争やファシズム体制、或いは自由がない社会主義を体験してもなお、36の意見はそのままだろうか?

私は青年時代にかなり旧東欧の共産圏を見て平和でない世界を体験し、また東欧の老人らが昔ナチスやソ連に蹂躙された体験も沢山きいた。

実は自然淘汰とか強者生存、弱者抹殺をナチズムは隠さず堂々と信条に掲げていたのだ。
民主主義や共産主義みたいに平等とか弱者の人権と言う欺瞞で表面だけでも綺麗事で全くつくろう事なく。実際には民主主義も共産主義もイジメや弱肉強食の矛盾に満ちた世界なのだが。

でナチスの思想の一部は、ダーウィン思想から来ている。つまり動物界なら弱者は自然に生き残れないし、子孫も作れない。
こうやって劣性遺伝子の蔓延が自然に防がれている。
だが人間は、弱者(知能が低い、身体障害の遺伝子を持つ等)をいたわり、科学の力で出来るだけ生きさせて子孫まで作らせる。これは次第に人類全体に劣性遺伝子が蔓延し、人類自体が弱体化し滅亡する可能性が高くなる事につながる。

ナチスみたいに障害者や劣等人種(と彼らが真面目に信じた者)を排除するなら、人類には強者の遺伝子のみ伝わり、ますます強くなるはず。

だが我々は単なる動物ではない。人格、自由意志を持ち、他者や弱者に同情する人間だ!

もし劣性遺伝子の蔓延で百年後かいつか人類が滅亡しようと、私なら種の黄昏を味わいつつ弱者に同情し出来るだけ救済する方を選ぶ。

なお36が言っていた誰にでもある暗い、または裏の部分だが、私にもある(笑)

聞くところによれば、あれだけナチズムの理論にコチコチに固まって、収容所の囚人抹殺を推進した連中が、いざ実際に収容所で囚人や敵の銃殺を見て気絶したと言うではないか?
なんたるヘタレか?
私なら思想は弱肉強食やイジメ擁護ではないけれど、戦争で敵を銃殺しなければならない、避けられないなら何の躊躇いもなくやる。
気絶なんて全く有り得ん!
何で銃殺ごときで気絶?
殺られる側では無いのに。
もしかして、これが私の暗部?

60レス目(77レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少