まったりお話しパート2

No.370 19/12/13 10:42
はるちゃん ( ♀ LBy31b )
あ+あ-

≫369

そうだね、あっちゃん💗

大阪の人ってはっきりしてるというかサバサバしてるのかな。

うちのところは田舎だからかも。
土地柄とかも関係あるかもね。

私はみんながそうするから私も、っていうのが大嫌いで、でも田舎ではとても難しい。

常に自己責任で自分の足でちゃんと立っていたい。

田舎ってさ、集まると誰かの悪口になるんだよ。で、別の所ではその悪口言われた人と言った人がまた別の人の事を悪く言ってる。
それがあたかも団結力みたいに。

仕事でもそうだったし、娘の学校のお母さん達もそうだった。

だから私はどこにも属さず、学校からの説明会とかも一人でいつも行って、体育館の一番前に座って待ってたよ。それは単に目が悪いから黒板に書かれて説明されても遠いと読めないから。

でも、大抵のお母さん方は後ろでそれぞれの群れでおしゃべりしていて、先生にマイクで「時間ですから集まって下さい」って言われても、まだ「どうする?行く?」とか言ってて前に来ない。

先生達は忙しいのに何度もマイクで「すみませんがもっと前に来てください!」って言われてようやく少し前に来る。いつもイライラしてたよ。

小さい子じゃあるまいし、なんで自分で判断して行動しないのかなって。

田舎はとかくそうなんだよ。
それがたまらなく嫌だったよ。

370レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧