注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

婚活での年齢差

レス41  HIT数 2294 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
20/01/20 05:41(最終更新日時)

先日、婚活パーティーに参加した、27歳の女です。
そのパーティーは、対象年齢25~39歳で、前回の実施レポートを見たら大体28~31歳の男女が多く、私の理想の年齢差は同い年~3歳上だったので、参加してみることにしたのですが、実際私の理想の範囲内の年齢の方は16人中3人でした(汗)

今回のパーティーは、全員とお話して、その後ものづくり体験をする内容でした。
そこで目の前に座った男性Aさんが、体験の時にいろいろ手伝って下さったり優しくして下さって、素敵だなと思ったのです。その後のフリータイム時間でも話しかけて頂き、とても話しやすく好印象だったのですが、Aさんは36歳でした。私とは9歳差です。
そしてマッチング希望を出す時間が…。
誰にしようか迷いました。大して良い印象ではなかった歳の近い男性にするのか、年齢は懸念点だけどAさんにするのか。
悩んだ結果、Aさんを第1希望で出しました。そしてマッチング成立。
その後お茶に行ってお話すると、やはりとても素敵な方で、今までこんなに年の離れた方とマッチングしたことがなかったので、大人の男性の魅力ってこういうことなのかなって思ったりもしました。
連絡先も交換し、後日食事に行くことになったのですが…

やはりどうしても年齢差を考えてしまいます。なら最初ならマッチングしなければ良いとお叱りの言葉をいただくことは重々承知ですが、結婚を考えたお付き合いとなると、私が31歳の時にAさんは40歳。もしその頃子供を授かったとしたら、子供が成人する頃Aさんは還暦。
最近では珍しい話ではないのでしょうが、どうしても先を気にしてしまいます。

私としてはもう一度だけ食事に行ってみて、そこでどう思うかで決めようかとも思っていますが、お相手の方の年齢を考えるとそんな悠長なことを言うのは失礼になるのかなと迷ってしまいます。本気で考えていないのなら、会うべきじゃないのかなとか…
年齢差9歳。みなさんならどうされますか?

タグ

No.2949445 19/11/11 09:16(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧