注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

マッチングアプリで出会った彼

レス15  HIT数 735 あ+ あ-

匿名さん
19/10/20 04:08(最終更新日時)

深夜に長文失礼します…。
マッチングアプリで出会い、今年の6月に付き合い始めた人がいます。

私自身は本気であることを示すために付き合うことになった少し前のデートでアプリを削除すると宣言して彼の前で消したのですが、相手のほうはアプリをどうしたのか何も聞いていなかったので知りませんでした。

しかしこの前、彼の携帯で一緒に動画を見ていた時に不要なタブを彼が消していく中でそのアプリのトーク画面がちらりと見えてしまい…
聞きたくはなかったのですが「もしかしてまだアプリいれてる?」と聞いてしまいました。

対する答えは「やってるけど、俺じゃなくて先輩」

それが本当の場合、他人のアカウントで女の子とやりとりをする先輩の不誠実さと、それを許容している彼に怒りを通り越して悲しくなり、

嘘だとしても、浮気されていたことになるのでそれはそれでふつうに悲しく…このアプリ以外でもなにか他にやっているんじゃないかと疑ってしまう始末。

聞いたその場でアプリは消してもらえましたし、他の女の子に対して不誠実だと思わないのかという点についてはちゃんと謝ってくれました。
それに加えて、前からもやもやしていたけど言わなかった話などもついでに聞いてもらい、十分な話し合いをお互いが冷静な態度のままですることができたと、自分でもそう思います。

が、いまだに彼のことを事がおきた前どおりに信用することができず…
かといって別れたいのかと言われればそうでもなく…
相手が今回の件で私のことを好きではなくなったのなら別れるという選択もありだなと、それぐらいに思っています。
(尋ねてみたところ、真意かどうか定かではありませんが嫌いにはなっていないそうです)

そこでお尋ねしたいのですが、どうすればまた彼を信じることができるでしょうか?

自分としては時間をかけて相手の行動や人となりなどを見て納得するといった解決策しか思いつきません…。
時間をかけたいところですが、彼は私のどこかよそよそしくなってしまった態度を気にしているようで「納得できた?」「もやもや晴れた?」と聞いてくれるので、できるだけ早く疑いの気持ちを払拭したいです。

No.2936725 19/10/20 01:04(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧