注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[1]

No.225 19/11/30 12:40
匿名225
あ+あ-

≫224

こんにちは。そろそろ手術でしょうか。
お兄さんは、毎日湯船に浸かりたい派なんですね。
良いことだと思います。
確か、ぬるめのお湯に20分ゆったり浸かると、血栓が溶けると読んだことがありますよ。

冬場はヒートショックが怖いですが、前後にコップ一杯の水を飲んだり、風呂場全体にシャワーをかけて部屋を温めておいたり、先に洗ってから浸かるなどの対策で、血栓を溶かしつつセロトニンをたっぷり出そうと思います。
私もせっせと浸かってますが、過去には、上がった瞬間に目の前が真っ暗になり、倒れたことがあります。

自律神経がやられていて、ブラックアウトしたのだろうと、お医者さんから言われました。
足の血管を縮めて脳に血液を戻すことは、自律神経の働きなんだそうです。
それが弱っていた為に、脳が一過性の虚血状態になったのだろうというお話でした。

以来、あまり熱い湯に浸からなくなりました。
上がる時には、足にぬるめの水をかけています。
あんまり冷たいのは苦手だから。
それで、冷たい水で絞ったタオルで拭くんです。
身体中の毛穴が引き締まって、体がポカポカに。湯冷めしません。

うちの母が嫌がって、それでもと冷たいタオルで拭いてあげたら、以来ハマってしまって、毎年の湯冷めから解放されたみたいです。
良かったら、お試しください(^^)

つくねと、ガンモですが、どっちも苦手です。あの甘さが。
でも多分、インスタントだからなのかな?
前に居酒屋で食べたのは、熱々で美味しかったです!
おでんに入ってるガンモドキ?あれは、中に枝豆が入ってたら食べます。
あれとガンモは違うのかな?もどきって言うからには、何か違うんでしょうけど・・

フランス料理は、宮廷料理でしたか!
ベルバラ!オスカルたちのお陰と!←現実と見境がついてない(^^)

今日は、やまさんと柿を干し、100均に行きました。
やまさんが100均の乾電池は駄目だと言ってたなーと思い、ワゴンさんもそう言ってると話したら、実はその話には続きがあるとの事。
使えなくなった後、手で温めたり、擦ったりしていたら、普通に長く使えるようになるとの事でした。
分子だか粒子だか忘れたけど、それの入れ方が雑なのかもしれないと。
だから、もう駄目だと思っても、そこからが勝負なんだと。
何度でも立ち上がるボクサーみたいな電
池らしいです。
保証は出来ませんが(^^)

225レス目(379レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧