注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
女子校に通ってた人は恋愛下手?
この人はやめるべき?

空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[1]

No.155 19/11/13 05:52
wagonRrr ( ♂ bDs51b )
あ+あ-

「嵐」の二宮さん36歳が結婚したと電撃なニュースが朝から流れました。
ファンの方はガッカリやガックリしているかも知れませんが此れからの幸せを願いましょう。
>カラオケで曲を入れると歌詞に合わせて映像が出てきますよね。
最近ではかなり増えたPVやライブの本人映像ですが…
実は、この第1号は篠原涼子さんの「恋しさとせつなさと心強さと」のPVなんです。
小室哲哉さんがその方が盛り上がるとカラオケ店に指示したらしいですが、
当の篠原涼子さんは知らなかったそう…
ただこのアイディアと心遣いはさすが小室さんですよね。
>カウントダウンTVの年越しライブで、ELTの持田香織さんが年明けと同時に「あけおめ〜」と叫んだのがきっかけです。
その時、飲めないのにお酒を飲んで酔っぱらっていたそうです。
>「エッチする」という使い方は1980年代のバラエティ番組でさんまさんが初めて使った言葉です。
>バツイチは、さんまさんが大竹しのぶさんとの離婚会見の際に、ウケ狙いで額にと書いたことから広まりました。
>伊集院さんがラジオで流行らせた造語です。
思春期特有のちょっとファンタジーな考え方や行動を表す意味ですが中二というのが絶妙ですよね。
>最初はグーは「8時だョ!全員集合」の現場でジャンケンする際に、人数があまりに多くてタイミングが合わなかったことから、最初の掛け声として使うようになったそうです。
「最初はグー、またまたグー、いかりや長介、頭がパー、正義は勝つ、ジャンケンポン」
と番組のコント中でも使われたことから広まったと言われています。
>当時、烏龍茶は日本にありましだがほとんど認知されていなかったそうです。
それを全国に広めたのが人気絶頂期だったピンクレディーです。
あるTV番組のインタビューで「どうしてそんなにスタイルがいいんですか?」という質問にピンクレディーが「烏龍茶飲んでますから」と答えたのをきっかけに爆発的に広まりました。
ちなみに烏龍茶という漢字は、茶葉が烏(カラス)の羽のように黒褐色で、龍のように曲がりくねった形から由来しているそうです。
■天然ボケ・あっち向いてホイ(萩本欽一)
■ニューハーフ(桑田佳祐)
■逆ギレ・ドン引き(松本人志)
■根暗(タモリ)
■牛丼のつゆだく(華原朋美)

155レス目(379レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧