注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
婚活で出会った人を信用する方法
こんな考え最低ですか?婚約中

空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[1]

No.134 19/11/07 04:30
wagonRrr ( ♂ bDs51b )
あ+あ-

≫133

かなさん、おはようございます。
九州北部‥近頃、夕方や朝の冷え込みが厳しくなって来ました。そちらも冷え込みが厳しいものと思います。
此の一週間で歳を一歳とってしまいました。
勿論、誕生日には誰も祝ってくれませんでしたが‥祝って欲しい歳ではありませんが( ̄▽ ̄;)
母が生きていて家に居る時代は私と次兄に長袖の下着を買ってくれてたものですが…。月の友という個人の販売店から。
此の月の友は品物が市販の奴と比べて一段と良く長くもてたものです。今は下着は勿論、本人買いますが薄くて又、袖口がしまってなく嫌なものです。
なんでしょうか?近頃の長袖は袖口がゴムで締まっていないのかな。今回買った長袖の下着の上に着るトレーナーも袖口が締まっていない。色々する時にイチイチ袖を上げないといけないしトレーナー着ると中で勝手に短くなり意味を持たない、下着もトレーナーも😔女ものか!と思うものです。
「寒い〜」てか、袖を指で押さえて可愛いぶる為かo(><)oなんて…。
昭和生まれの私には袖口が長袖が締まっていないと嫌なものです。
今週でしたか。女優の八千草薫さんが亡くなってしまいました。残念です(v_v)日本の、お母さんと呼べる人であり女優さんでした。
すい臓ガンですか。残念でなりません。
御別れの会は本人の希望でしないそうですが…。御冥福を祈りました。
又、沖縄の首里城が焼失!😱
私も高校生の修学旅行に沖縄に行きましたが残念でなりません。行ったか?覚えていないのですが…。
沖縄の人の心の支え。
熊本の人の心の支え…熊本城。
全く同じもの。
両親が生まれた熊本。
何回も熊本両親が帰る時は熊本城は見ました。
私の故郷は生まれた福岡ですが気持ちは熊本であります。
熊本城、天守閣が復活し少しずつ地震からの復活をニュースで観ました。嬉しく泪が出ました。どうか首里城も長く掛かっても復活して欲しい!
問題は木材…。
台湾が輸出を禁止してるのと職人さんが居ない。前、首里城を造った人が少なく。
貴重品が数点焼失はしましたが大部分が金庫みたいな処で焼けるのを守られた事と、設計図が残っている事が良かった😔と思います。

134レス目(379レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧