注目の話題
喧嘩と暴力が好きだった元ヤンキーの末路を教えて
世の中子持ちが偉い?
告白を断った私が悪いの?

母親に合鍵を渡す彼氏

No.83 19/09/03 19:54
寂しがり屋さん83
あ+あ-

>その歳で母親に合い鍵を渡しているのは異常ですよね?
主さんは同意が欲しいのかな。
お風呂もキッチンもピカピカで、服のしわ一つなく綺麗に畳む。掃除していてアイロンがけをしたにもかかわらず、綺麗になってない、しわがあるとかのがどうかと思います。
そこまでする母親がどうか?と言うことを聞きたいのかな。

ドン引きしたのは、そこまで綺麗なことなのか、それとも世話を焼く母親になのか。もしくはドン引き状態を受け入れている彼氏にか。

ただ、貴女がドン引きしようと、それを相手は普通だと思っているそのことはしっかり肝に銘じておくことは必要。

家事をしに来ないでくれる様になる方法は残念なことにないでしょう。彼は既に母親と「子どもと家事はお願いする」点で同意済み。母親は来ますし、それを跳ねのけることはできません。
両者間の同意を撤回させるには、何故にそれが不利益なことなのかをきちんと説明する必要ある。横やり、入れ知恵というやつです。
ただ、そのことで親子関係が険悪になることは良くないと思います。

今は独身だから合い鍵で出入りするかもしれないけど、結婚して所帯を持てば変わるかもしれない。それは結婚してからじゃないとわからないよ。

共働き希望だとしても、母親に家事を頼んでいる彼とそこを受け入れてる親なので、無理に家事をさせることをせずにあなたも「お母さんお願い」ぐらいの気持ちで仕事を頑張る方が良いと思う。

解決策が欲しいようだけど貴女が賢く、彼と彼の母親の考えているところに込み振舞うのがベストだと思う。

相手をどうにかしてと考えるより、既に出来上がっているところにあなたが入り、時間は何年もかかるかもしれないけど内側から変えていく。
相手を変えるというのは、一生無理かもしれない。気の遠くなることかもしれない。でも、自分がそうしたいと思うならば、気の遠くなる選択肢でしょうね。

83レス目(88レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧