注目の話題
俺の彼女がクソすぎる
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
離婚の申し出、無視出来る?

お家に呼んでくれるけど、呼んでも来ないのは、、?

No.7 19/08/12 22:44
匿名さん7
あ+あ-

遠慮症なのかも。
私もそうですが、自分がするのはいいけど、してもらうのはとても遠慮してしまって、何かしてもらった時なんかは過剰一歩手前のお礼をしています。

自分でした方が安上がりだから、あまり周りに気を遣いたくないのかもしれません。

遠慮とは違いますが、先日、旅先で友達に車を出してもらった際に、食事代や宿代、お酒代と車以外の費用はすべて私が負担しました。
ガス代も短距離の高速代数百円も出したかったのですが、友達が受け取ってくれず、解散時に車代としてご家族へのお土産を渡しました。

とても良好な人間関係に恵まれているからこそ、相手に感謝して気遣いたい。相手との関係を今後も末長く大切にしたい、そういった気持ちからの、気遣いです。

格差とか子供の振る舞い云々ではなく、ただ、遠慮していたり、気遣いで疲れたくないからなのかもしれませんよ。
気になるなら、お土産を持たせて、こまめに感謝を伝えてみては?

7レス目(9レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧