関連する話題
🍡えどたん🍡
イスラム国拘束の日本人が自業自得とかゆう奴何考えてんだよ
母子寮

クイズ☆早い者勝ち!! part2!!誰でも参加okです!

No.180 21/03/15 23:16
アラサー86
あ+あ-

マスクメロンって、約100年の歴史があったんですね。サッチャー元首相のことも勉強になりました。

では解答を。
1.○ 死海は英語で「Dead Sea」
2.○ 1927年生まれ。この年はウサギ年。
3.犬 1885年、日本初の発行紙幣十円札には、大黒天の足元にネズミが描かれている。ニワトリ=1946年一円札。その他紙幣に書かれた生き物…イノシシ、馬、鳩、ライオン、キジ、鶴。そして架空想像上の生き物だが、鳳凰。
4.× 禁止行為として「プール底を歩いたり走ったりする/15m以上潜水する」など。
5.× 点字も不可。身体が不自由な場合は、公証人が立ち会いのもと作成。
遺書について基本=手書き/自分のサイン/書いた年月日/三文判(認め印)捺印(シャチハタ不可)で成立。
法律では15歳以上が書いたものが認められる。
エンピツ不可。他者に書き変えられる可能性あるのでペンで。
一人で書くこと。二人以上は「共同遺言」といい、不可。

4.は、「当たり前すぎるけど実はウラがあるんだよ」と思わせて、水泳競技は泳ぐもの、の固定観念をくつがえしそうなヒッカケ問題作成してみましたが、ひっかりませんでしたね。〇×問題で、正解率が高くなるコツの一つに、わかってるかもしれないけど、まず「もし」と考えてみる。「もし、どこかに一つでもあれば…/もし、誰かが言っていれば…」など。でも、あくまでもヒントなので。

180レス目(475レス中)
このスレに返信する