注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
叱らない・怒らない育児の結果って
捨てることがやめられない。

夏空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学喫茶店

No.337 19/09/10 20:05
匿名337
あ+あ-

≫336

今晩は。ワゴンさん、とても忙しくされていたんですね?
大変な中、雑学の更新ありがとうございます。
急かしてしまい、すみません(T-T)
どうかくれぐれも無理をなさらず。

カーナビの設置も、お疲れ様でした。
昨日から湿度も高く、今日は熱中症で高校生が13人も救急搬送されたようです。
ワゴンさんも、くれぐれも用心してくださいm(_ _)m
無事が判り安心しましたが、医療費は本当に困りましたね。
まさか医療費免除の対象がそんなに狭かったとは・・
先進国としてどうなのかと思いました。

市役所に窮状を伝えて下さい。
知り合いは、病気の親戚とシェアハウスしていて、親戚とは言え生活費を全額世話するのが負担になり、市役所に相談しました。
すると同じ住所のまま世帯分離をすることで、親戚は保護を受けられるようになったそうです。
市役所次第かもしれませんが。

今のままでは兄姉共倒れになってしまうと、お兄さんに相談に行ってもらってもいいんじゃないでしょうか?

それと仮に審査が通らなくても、市町村によっては、社会福祉協議会が貧困家庭に生活費を貸してくれたり、市役所で家賃の補助金を出していたりもしますよ。

高額医療費が予測される時は、事前に市役所で書類を発行してもらって病院に提出しておけば、請求を予め差し引いた金額にしてもらうことも出来る筈。

・・障害年金の手続きはしてあると思うけど、もしもまだなら、してもらって下さいね?

そういえば、障害のある家族を養っているケースでは、同居家族に補助金があったと思います。介護手当ってやつです。
基準がどうかは判りませんが、そちらの申請も併せてしてみるといいと思います。

介護保険や介護タクシーの利用など、使える制度は使わせてもらって、無事に今月を乗り切れますように。
お金の話ばっかり、すみませんm(_ _)m

337レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧