関連する話題
よしの 闘病日記 ~精神病との闘い~
❤RyoL❤のゆる日記😁
?diary?

昭和から令和へ

No.410 19/11/14 00:37
匿名
あ+あ-

きょうは寒かったな。冬用掛け布団に替えて良かった。あれは二人の人間が四つ角を持ってやった方が、早く終わる。ひとりでやると時間がかかってしょうがない。

ついこの間、夏だと思っていたら、秋になり、そろそろ初冬だろうか。色んな事のあった1年だったな。まさか自分がこんなに長期休むとは思ってなかったな。

妻や妹も、本当に私を助けてくれたんだ。また1日も早く仕事に戻って頑張りたい。

毒親の事を書いたが、今もしあんなやつらが80代でも元気でいたなら、私や妹が生まれた時、喜んでくれたのか聞いてみたい。

また、私と妹との4人家族に、どんな幸せな将来を思い描いていたのかも聞いてみたかった。

人間、不幸になる未来の自分なんて誰も想像したくないだろう、幸せになっている自分を想像するから生きて行けるんだろう。

あの親父、あのお袋、どうしてうちは、家庭として機能しない家だったんだろう。子育てに疲れたなら疲れたで、他に愛情を注ぐ方法はあっただろう。

妻のお袋さんや兄弟姉妹さんにも聞いてみたかった。今となっては、妻の気持ちも考えたら、あちらの人らには会いたくはないが。

年々、年を取ったな、とつくづく思う。12月に事務仕事にだけでも戻れないだろうか。今週末また病院だ。お医者さん、仕事させて下さい。

何も、家事が嫌いな訳じゃないんだ。本当なら現場仕事に復帰したいんだ。

410レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました