注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
離婚し30年会ってない父親に会う場合
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

ある田舎の演奏家?のブログに引いた私

レス29  HIT数 1004 あ+ あ-

名無し
19/07/25 09:39(最終更新日時)

ある楽器の演奏をしている女性のブログが突っ込みどころ満載だった。
経歴は立派だよ。CDなんかも出してる。でも自主制作とかなら誰でも出せるけどね。
それについて音楽評論家たちのコメントがあり、どこで誰がどう言っていたのかをブログに永遠に載せている。よほど嬉しいんだろうね。
でもさ、東京あたりで第一線で仕事してそれで食べてれば立派だよ、独身でもね。
地元の地方の田舎町でやってるだけでしょ?まあいいよ、実家暮らしで食べさせてもらいながら頑張ったって。でもさ、それを地元での演奏会で一曲ずつ写真を載せて、それについて感想を述べ、気持ちよく弾けた、素晴らしく響き渡っていた、お客さんが喜びに満ちた表情だった、幸せな演奏家、とか、言い方は一見謙虚っぽいけど、そこまで書くと正に自画自賛。これで演奏家って自分で言ってしまうところもイタイ。
それで自立しているわけではないから余計にイタイ。
本当に力がある人は、もっと謙虚にやる事やってるよね。
地方の田舎の中だけで認められたとして、それもいいけど、もっと謙虚にしているよ。
なんかもう、凄いでしょアピールが下品。みっともないわ。
しまいには、来年はいつやりますから、スケジュール空けといてください、なんて書いちゃって。ガツガツしていてみっともない。
音楽活動はもっと品良くやってほしいわ。なんか厚かましい。
そういうキャラの人かな。
いるよね、気を使って話している感じだけど、何気になんか厚かましい人。
傲慢だよね、、

ていうかさ、田舎で認められてある程度チヤホヤされると、勘違いしちゃうものかもね。
あー正にイタイおばちゃんになってしまう。
学びになります。

No.2872907 19/06/28 08:51(スレ作成日時)  
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧