注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

ある田舎の演奏家?のブログに引いた私

レス29 HIT数 999 あ+ あ-

名無し
19/07/25 09:39(更新日時)

ある楽器の演奏をしている女性のブログが突っ込みどころ満載だった。
経歴は立派だよ。CDなんかも出してる。でも自主制作とかなら誰でも出せるけどね。
それについて音楽評論家たちのコメントがあり、どこで誰がどう言っていたのかをブログに永遠に載せている。よほど嬉しいんだろうね。
でもさ、東京あたりで第一線で仕事してそれで食べてれば立派だよ、独身でもね。
地元の地方の田舎町でやってるだけでしょ?まあいいよ、実家暮らしで食べさせてもらいながら頑張ったって。でもさ、それを地元での演奏会で一曲ずつ写真を載せて、それについて感想を述べ、気持ちよく弾けた、素晴らしく響き渡っていた、お客さんが喜びに満ちた表情だった、幸せな演奏家、とか、言い方は一見謙虚っぽいけど、そこまで書くと正に自画自賛。これで演奏家って自分で言ってしまうところもイタイ。
それで自立しているわけではないから余計にイタイ。
本当に力がある人は、もっと謙虚にやる事やってるよね。
地方の田舎の中だけで認められたとして、それもいいけど、もっと謙虚にしているよ。
なんかもう、凄いでしょアピールが下品。みっともないわ。
しまいには、来年はいつやりますから、スケジュール空けといてください、なんて書いちゃって。ガツガツしていてみっともない。
音楽活動はもっと品良くやってほしいわ。なんか厚かましい。
そういうキャラの人かな。
いるよね、気を使って話している感じだけど、何気になんか厚かましい人。
傲慢だよね、、

ていうかさ、田舎で認められてある程度チヤホヤされると、勘違いしちゃうものかもね。
あー正にイタイおばちゃんになってしまう。
学びになります。

No.2872907 19/06/28 08:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/28 09:31
匿名1 

才能と謙虚さは無関係。そもそも芸術家は自分から発信していかないと。主さんは謙虚の意味を履き違えてると思いますよ。
自主制作でもなんでも、主さんみたいに中身のない悪口を言う人がたくさんいる中で、行動をしている人を私はすごいなと思います。

悪口言う人って、その人より自分の方が出来る、自分の方がいいと思ってるんですか?
主さんは都会で謙虚に頑張ってるんですかね?好みの合わない人に突っかかってないで自分の音楽追求すればいいでしょ。みっともないですよ。

No.2 19/06/28 09:42
匿名2 

こんなとこで匿名でコソコソ中傷するような話?

No.3 19/06/28 09:48
匿名3 

たぶん主さんは本心では羨ましく思っているんじゃないかな。
でもそれを認めると自分が可哀想だったり惨めな感情になるから、相手をけなして落とす事で心を安定させようとしてるとかだったりしてよ。

No.4 19/06/28 10:13
社会人4 

芸術家肌の人って必ずしも人格者とは限らないのよ。

誰でも知っているところでは
天才のモーツァルトは
下品で卑猥な人だったりね。

No.5 19/06/28 10:24
匿名5 

めっちゃその人のブログ気になるwww

No.6 19/06/28 11:07
名無し6 ( ♀ )

知人にもいましたよ。

ブログやFacebookインスタには色んな方面で活躍するキラキラママって感じで自己アピールしていたけど、裏を知ってる人に言わせればね、哀れだなぁって感じ。

多分そんな人たくさんいると思いますよ。

No.7 19/06/28 11:11
名無し7 

宣伝用だから、そんなものじゃないのかな
演奏会やCDの宣伝なのだから、それについて書くのは普通じゃないかな
演奏会やります、やりましたって発信していかないと、演奏会に来てもらえないから

第一線で活躍してたり、東京で活躍してる人は、本人自ら宣伝せずとも、もういろんなつながりがあったりするだろうけども

No.8 19/06/28 11:13
匿名8 

芸術家ではないけど、東大出身の宗教家もかなり痛いよ
自画自讃のオンパレード
自作自演で女優の守護霊出して「教祖と結婚したかった」と言ったりしてるw

No.9 19/06/28 12:27
匿名9 

その人がめちゃ嫌いなのは良くわかった
で、どーゆー知り合い?

No.10 19/06/28 13:06
名無し10 

個人プレーヤーはナルシスト入ってないとやってけない部分があるし、感性勝負だから、感覚が研ぎ澄まされて本能剥き出しになり、黙ってりゃいいこともべらべら話すようになるから、性格も悪くなる。

No.11 19/06/28 15:53
名無し11 

CD自主制作
自分で宣伝

そんなのインディーズでは当たり前だけど?

主さんが無知過ぎて憐れ

No.12 19/06/28 22:45
匿名12 

そりゃ芸術家は常識があるのかないのかわからないよね。自分から発信するにしても、書き方があるでしょうよ。
自画自賛丸出し、ガッツリ宣伝丸出し、お客さんに予定空けといてなんて、、、そこはその人の人間性が出るよね。
どんなに立派な人でも、本当に認められる人は謙虚さを必ず持ってるよ。
書き方に人柄が出てるから、私は引いちゃったのね。
少なくとも私は苦手だわ、ああいう人は。

No.13 19/06/29 08:24
名無し13 

主さんに何の関係があるの?
田舎暮らし=実家に食べさせてもらってる発想も短絡的だわ。わざわざ田舎に移住してくる芸術家もいるのにさ。都会に出てたら自立してるって勘違いするバカがいるけど、田舎住みでも両親を助けてる人は沢山いるし、早く親から離れてるから、こんなのが結婚して親になったらヤバいと思うくらい常識知らずの女性も結構いるよ。
インスタ映えとかやって○○行ってきましたアピールしまくって食べ物粗末にするバカ女よりはずっとまし。

No.14 19/06/29 08:30
名無し14 

良く熟知してるし 興味なければ 此処まで書けないよねー

隠れファン?
逆に批判し興味を持って貰う為のスレかと思う。

No.15 19/06/29 08:41
通行人15 

友達とか知人ですか?
結局嫉いてるのかな?妬み。

そんなの宣伝のためにいくらでも良く書くし載せますよ。
あなたも何か活動してみれば?

No.16 19/06/29 10:15
匿名16 

>> 15 主です

活動?言われなくてもやっておりますよ。
でもブログだのなんだのってものには、書きません。
そんなことは、そこまで外に向かってアピールしなくても自分が満足してやっていれば、それでいいのです。それで幸せですよ。
だから、ガツガツして必死にアピールしてる人には、非常に引きますね。
余裕がある人はいちいちアピールしないでやっていますよ。
ブログの人はきっと何かが足りていないんだろうな。

  • << 18 その辺は、趣味として活動することと仕事として頑張って活動していることとの差じゃないですか。たしかに主さんのように自己満足の世界なら発信はいりませんね。 人の努力を冷めた目で批判する人間はどこにでもいますけど、その人こそ軽蔑されるべき存在です。
  • << 20 やはり妬みでしたね。 活動している皆が皆、秘めた活動をしているハズないでしょ? そうでなきゃいけないルールでも有るのですか? 大いにアピールして構わないと思います。 どんなブログであっても構わないと思いますよ? なぜここでグチグチと言うのか。 そんな目障りならチェックしなきゃいいし、そこのblogへ直接感想を書き込めないの? 痛々しく寒いのは、文句ばっか言ってブログをチラチラ見ている主だと思われます。

No.17 19/06/29 13:47
匿名9 

あぁ なんだ結局やっぱそーゆー事ね 笑

No.18 19/06/29 15:44
匿名1 

>> 16 主です 活動?言われなくてもやっておりますよ。 でもブログだのなんだのってものには、書きません。 そんなことは、そこまで外に向かっ… その辺は、趣味として活動することと仕事として頑張って活動していることとの差じゃないですか。たしかに主さんのように自己満足の世界なら発信はいりませんね。

人の努力を冷めた目で批判する人間はどこにでもいますけど、その人こそ軽蔑されるべき存在です。

No.19 19/06/29 15:47
名無し11 

自分が満足してやっていればそれで良いとか言いながら、他人のことが気になって気になってブログチェックしてしまう人

そこそこ面白いオチでした

  • << 21 主です 私は演奏家ではありません。 他の世界の活動をしています。 仕事としてです。 ネットに何でもアップしてそれこそ自己満の世界観ですよ。寂しい人が多いなあ。

No.20 19/06/29 15:58
自由人20 

>> 16 主です 活動?言われなくてもやっておりますよ。 でもブログだのなんだのってものには、書きません。 そんなことは、そこまで外に向かっ… やはり妬みでしたね。

活動している皆が皆、秘めた活動をしているハズないでしょ? そうでなきゃいけないルールでも有るのですか?

大いにアピールして構わないと思います。
どんなブログであっても構わないと思いますよ?
なぜここでグチグチと言うのか。
そんな目障りならチェックしなきゃいいし、そこのblogへ直接感想を書き込めないの?

痛々しく寒いのは、文句ばっか言ってブログをチラチラ見ている主だと思われます。

No.21 19/06/29 16:01
匿名16 

>> 19 自分が満足してやっていればそれで良いとか言いながら、他人のことが気になって気になってブログチェックしてしまう人 そこそこ面白いオチでし… 主です

私は演奏家ではありません。
他の世界の活動をしています。
仕事としてです。

ネットに何でもアップしてそれこそ自己満の世界観ですよ。寂しい人が多いなあ。

No.22 19/06/29 17:20
匿名9 

世界観は人それぞれ
自分の世界観しか 認めない人ほど寂しいものはないけどねー

No.23 19/06/29 23:51
匿名16 

>> 22 一人でいちいちアップして必死さが伝わるものは、見ていてみっともないですよ。
しかも自分の感情を押し付けてくるようなものは、なおの事興ざめですね。
いい歳して痛々しい。

No.24 19/06/29 23:55
匿名9 

>> 23 余計なお世話だからほっといてあげたら?
それこそ 痛々しいよ わざわざスレ立てまでして………

No.25 19/06/30 00:03
匿名16 

>> 24 笑)そうですね、そろそろ終わりにします。
なんかでも、、世の中寂しげな人が多いんですね。
自分を奮い立たせてモチベーションを上げる方法がいろいろだなあ。
でもそうする時には、よーく考えて公開しないとね。

みなさん、ありがとうございました(^。^)

No.26 19/06/30 21:09
匿名3 

他人は貴女の望むように生きる必要はないのですよ。
貴女は自分が傲慢だということに気づいていないのです。

No.27 19/06/30 21:24
匿名27 

この人はチラチラこのスレも読むだろうね。

本人に言えず妬んでこれからも陰険に生きていくのでしょう。
自分の定規でしか世間や他人を見れない哀れなヒトなんですよ。
お可哀相に…
お大事にしてください。サヨナラ

No.28 19/06/30 23:49
名無し10 

芸術家でもそうじゃなくても、長文や自分の知ることすべてを出すことが好きな人っていますから、そういう方ですかね。
私は端的な文章が好きです。
プラス、行間に含みがある。
でも、文章は好みだから仕方ないと思います。

No.29 19/07/25 09:39
匿名 ( ♀ cvn01b )

日記をエッセイとして20冊くらい出している人も、そんな感じです。
元は作詞家で、ヒット曲の作詞をして、詩集も売れていて、写真の才能もあり、ファンも多いんだけど、ファンがその人を褒め称えるメールの文面をエッセイにしょっちゅう載せている。
面白いから、ずっと読んでいるけど、最近のエッセイは読んだら古本屋に持って行ってます。

その人も、娘に自分が新たに作詞した曲を歌わせて、自費でCD制作して、エッセイにつけてファンの集いで販売しているのが、痛いです。
過去の栄光を取り戻したいんだろうけど、結局大幅な赤字だったらしい。

その人は、曲制作の時のトラブルを起こした相手の悪口もエッセイに書いてます。
自分の子供の友達とのトラブルもエッセイに書いている。友達の親が謝りに来たとか。私なら、そういう事をエッセイのネタにされたら怒るけど…

まあ、わかる人は誰だかわかると思いますが。
アンチファンがネットで書いてたのと同じで、私も、「この人の行く末が見てみたい」と思いながらエッセイを読んでます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧