注目の話題
赤ちゃんの名前について
結婚=子供では勿論ないけれど…
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

結婚してない人ってどうしようもないですよね

レス28  HIT数 2201 あ+ あ-

負け犬
19/11/08 14:21(最終更新日時)

いい歳して結婚してない人ってヤバくないですか?私は30代未婚者です。はっきり言って顔も性格も悪いです。でも友達は顔はともかく性格が良いから結婚しています。反対に性格はともかく顔が良い友達も結婚しています。

私の年齢なら結婚してなくとも恋人がいても不思議ではありませんが、恋人もいません。なので初対面の人の会話とかでも「もちろん恋人いるんでしょ?」ということを前提に話してくる人もいます。
「何年くらいいないの?」という会話も苦手です。聞いてる人は深い意味はないのかもしれませんが、ずっといないので。でも「一度もできたことない」なんて言えないじゃないですか?だから私はぼかします。嘘を強要されるのです。

中には「35過ぎて独身の人は問題がある」とまで言われてますよね。人間性も否定されます。何か理由があったとか、そういうのは何も考慮されず、ただ否定されるのが未婚者。
親も先に死んで、ずっと一人で孤独死する未婚者に対して、既婚者は子供のことやら伴侶のことやらでイベントが盛り沢山です。この時点で未婚者がいくら努力しようと、既婚者よりは決して幸せになれないのです。私がいくら足掻こうが、既婚者である友達より幸せになることはないでしょう。
でもそれは私だけの話ではなく、皆さんもそうです。今未婚者の残念な方々、ドンマイです。もしかしたら自殺を考えてる人もいるかもしれないですが、私は止めませんよ。未婚者であるのだから、絶望しても仕方ないです。
そして私は未婚者だから、「結婚するだけが幸せじゃない」などと開き直って惨めなこともしています。皆さんもそうですよね。もう認めませんか。私たち未婚者は惨めなんです。性格も顔も悪いんです。だから結婚出来ないでここまできたんです。
はぁ、死にたい。。

No.2866824 19/06/16 23:18(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧