注目の話題
親にスーツで出勤しろと言われています
目玉焼きが上手く作れない妻。なぜ?
結婚しないは許されない

絵の感想をお願い致します

No.12 18/12/10 14:37
匿名12
あ+あ-

私はあまり絵には詳しくないんですが、すごいなって思いましたよ。
なんでこんなに批判ばっかりされちゃうのかイマイチわかりません。

だってこれ、きっとそれなりに時間もかけて、沢山の色を使って、色んなこと考えて、一生懸命描いたであろうことが素人の私にも分かります。

でもって別に奇をてらってるわけでもないと思いました。
私は絵には疎いものの音楽が好きで聴いたり歌ったり演奏したりとかするのですが、音楽って同じ曲を歌っていたって歌う人の普段考えてることや経験してきたことや元々の性格などなどによって、どう頑張っても底抜けに明るい歌い方はできない人もいて。でもそれはそれでひとつの魅力にもなっていて。

そういうのって音楽に限らず表現全般にあることだと思うのです。

メイクとかだってそうです。
全く同じメイクを施したって、人によって可愛くなったりクールになったり怪しげになったりしますよね。

この絵は決して爽やかな明るさはないけど、
画用紙(?)目一杯まで色で埋め尽くしてあって、色も沢山使われていて、表したいことが沢山ある人が描いた絵なのかなと思いました。
少し怒りや孤独が多いんでしょうか。
でもそのままじゃ終わらないぞという、前向きさを感じます。

人の心を暖かくしたり、優しく包むような表現ではないからあまり受け入れられることは少ないのかもしれません。
自分の心のままに描いた絵で、素敵だと私は思いました。

12レス目(13レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧