注目の話題
俺の彼女がクソすぎる
離婚しても構わないでしょうか
まだ若いのにおばあちゃんと言われた

原爆TシャツのBTS、ナチス帽も・・・

No.78 18/11/16 03:29
匿名さん75
あ+あ-

ナチスについて触れていなかったので、一言。
原爆Tシャツにしろ、ナチスにしろ、歴史をよく学んで勉強すれば、こうしたことは回避できるはず。要は、無知故の仕業なんです。
ナチスのとくにSSと言われる、ハインリヒ・ヒムラー親衛隊長官を筆頭とする武装親衛隊は、かの有名なアウシュヴィッツ収容所によるユダヤ人大量虐殺や数々の残虐行為を多数行ってきた、残虐で冷酷な精鋭部隊なんですね。
他のナチス国防軍やドイツ軍もアドルフ・ヒトラーが始めた第二次世界大戦で、アメリカを巻き込んだヨーロッパ中で何百何千万人という犠牲者を出した、象徴ともいえる軍隊なのです。わかりやすく言えば、ナチスドイツ軍の軍服は、ヨーロッパを暗黒の時代に陥れた、悪魔の象徴ともいえる軍服なのですね。なので、現代のドイツや欧州では、過去をしっかりと反省して謝罪をし、過ちを繰り返さない為、ナチスドイツ式の敬礼は禁止、ハーケンクロイツ(ドイツの鉤十字 卍)や当時の軍服の着用をも禁止されているわけです。
ちなみに、ナチスドイツの軍服は当時最も格好良く精強に見えるようにデザインされた為か、未だにあくまで軍服のデザインとしては有名かつ人気があるという事実は否めません。
表現の自由や服装くらいいいじゃないかという意見もありますが、世界や国際社会では、そう簡単にはいかない、当時を経験して、大切な人を多数失った人たちには決して割り切れない事情があったりするのです。
歴史を知り、過去を学び、相手の心情を良くおもんばかれば、このような論争はなくなるはずですが、そう簡単にはいかないのが人間であり、世の中なのです。理想と現実は難しいですが、人間として、間違った表現の仕方だけは避けたいものですよね。
余談ですが、この間街中でおかしなTシャツを着ている方々を見かけました。
『自宅警備員』、『一歩進んで二歩下がる』、『働いたら負け』..。
このくらいなら、まだまだ可愛らしいものですよね。(笑)

78レス目(491レス中)
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧