注目の話題
呆れてしまったのでしょうか…?
小学校に行かせずに保育園に通わせる
自分が惨めになるバイト

人の目って見たほうがいいのか?

No.7 18/10/08 14:15
名無し7
あ+あ-

大人になったら、目を見るって 言葉通りにするのではなく、目の付近を見る事が、一番 相手に安心感を与え 会話もスムーズに進みます。
目を見て話す、話さないって言われるのは、人の話を集中して聞いたり出来なかったり、興味があり 訳もなく人を凝視してしまう 子供の頃に言われる事です。
大人になったら 顔を見て話すが正解だと思います。主が、今でも 子供の頃に祖母から言われた事の通り思ってるのは、
人の顔を見て話す事もしないでいる自分に対してのいい訳だと思います。
それでは、話す相手に気持ちが通じる事が困難になる要因にしかならないと思います。

20代で石になるは、子供っぽさをアピールしたいのかもしれないけど
主の人の顔を見て話す事が出来ない理由に もし、それを聞かなくちゃいけない事になった時、
聞かされる方は、ウンザリすると思います。
だったら 石になってみろよ…みたいな。

恥ずかしいから 見れないと 素直に言った方が、好感が持てます。

顔を見て話せない事より その理由に
石になる…は、は?って思うし、聞いた方にしたら 面倒な人だと認定されるだけにしかならないです。
それで 笑って済ませてくれる人がいても
それは、そこに触れるのが、面倒に感じるから スルーしただけにしかないと思います。

そんな理由を 人に強引に押し通してると感じたのは、
今から 何年前の事ですか?
既に 石になるの消費期限は、過ぎてますよ?

7レス目(21レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧