注目の話題
田舎移住とバンコク移住、どっちがいい?
どうしても行動に移せない…
家の鍵をかけない人いますか?

落ち込んでいます6

No.109 18/10/07 00:38
名無し1
あ+あ-

≫108

うちは、小5と小4でしょ。今年から校区内の小学校に転校したし。上は学校では静かな方なのですが、下はちょっと😅
前の学校も、休みの日とか遊ぶ友達は男ばかりで。でも、今の学校では女の子の友達が出来、女の子達と遊んでいます。
まだ、友達の気持ち、友達に対する言い方が、わからないんです。 大分、友達に対して口答えしたりバカにしたりはしなくなった方なのですが、自分が気に入らないと、嫌いとか話したくないとかってなるんです。 A子ちゃんとB子ちゃんがいて、下はどっちも好きだから、どっちとも遊びたいのにA子とB子は中が悪いんです。A子がB子の悪口を言ってきた時、下は何も言わずスルーしたらしく。
子供同士でも、派閥に絡まれるのは嫌ですよね。 私は今は下がどのように友達と接して行くのか見ているとこなのですが、下は自分の思っている通りにしか行動できません。 私でも同じように自分が遊びたい人と遊ぶだろうし。下には、A子がB子のことを嫌っていても、私も嫌いとかって話を合わしたりはしたらダメとは言ってます。
下には、気持ちというのが少し理解出来ない事があります。
なんか...女の子あるあるですよね。
小さな事ですが、下が成長していく上での1つの悩みでもあります。

109レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧