注目の話題
店員を気に入ってる?
結婚、見る目が養われる頃には相手がいない。
好きって言わせようとしてくる

彼氏とのケンカに対する価値観が違う

レス29  HIT数 1553 あ+ あ-

匿名さん
18/08/31 08:13(最終更新日時)

付き合って一年くらいの彼氏がいます。

普段は、こんなに優しい人いないというくらい優しくて、とても大事にしてもらっているという自覚もあるのですが、喧嘩に対する価値観が違っていて悩んでいます。

私は、より良い関係をつくれるように、喧嘩の時はたくさん話し合って、相手の不安に思うことが何なのか、などお互いたくさん話をしていきたいです。
なので、つい喧嘩の時は長話でたくさん話し合おうとしてしまいます。

ですが、彼氏はこういう口論を無意味と考えており、1秒でも早く終わらせたいようです。
早く終わらせたいがために、私が話してる途中も、「もういい」「めんどくさい」「この時間が無駄だから」などと言い、全ての返事が冷たくなります(;-;)
私が泣きながら話している時も、勉強の片手間に返事をしてきます。(真剣に話してくれない)
いつもの彼氏とは別人のようで怖いです。

今は、彼氏に冷たくあしらわれることが、とてもつらく悲しいです。

喧嘩の原因は、私がかなりの不安症で、彼氏の言動を不安に思ったら抱えきれなくなってしまうので、すぐに感情的に伝えてしまうことからはじまります。
そして、私はなんでそういうことしたの?など理由がきになってしつこく聞いてしまうのも、彼氏は嫌なようです。

喧嘩すると、いつも冷たくされてしまうので、なにか不安なことがあっても、話し合いに持っていかないで、伝えるだけにした方が良いのでしょうか。
自分がそれで感情コントロールする自信がありません。(彼氏に理由を問い詰めたくなる)
やっぱり私はお互い真剣に話し合うというのが理想です。

ちなみに、仲直りした次の日は、別人格のように冷たさがなくなり、いつも通りの彼に戻ります。
その際は冷たくしてごめんねと言ってくれるのですが…
また後日喧嘩すると、冷たくされます。

長文、乱文失礼いたしました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

No.2701648 18/08/30 10:14(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧