注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
旦那がむかつく。
40代の豊胸手術

僕が悪いのでしょうか?

No.133 18/06/10 16:51
匿名さん72
あ+あ-

≫84

主さんちょっと被害妄想ではありませんか?

私は「思ったことをそのまま正直に伝えて良いのはせいぜい小学生まで」とは言いましたが「主さんが小学生と同等」とは一言も言っていませんよ?

私が言いたいのは、【俺の好きな格好ではない→ではどんな格好が主さん好みなのか相手に伝えるべき】と言ってるんです。

だから私は【あえて彼氏である主さんにアドバイスするなら】と前置きしています。

私が言いたいのは、彼氏側も彼女側も、もっと歩み寄るべきだと言ってるんです。
相手の立場にたって考えるべきと言ってるんですよ。

主さんのおっしゃるように20代でも大人な方はたくさんいるし、逆に30代、40代でも幼稚な方もいますよ?

でも20代ってまだ社会経験も少ないし、考えが幼い人が多いのは確かですし、女性よりも男性のほうが精神年齢が低い人が多いことは確かですよね?

なぜ、結婚の話をしたかというと、付き合っていればいずれ、結婚を考えることが多いからです。ましてや彼女さんは現在34歳。彼女さんが子供を産みたいのであれば、子供を産むリミットはせいぜい35歳ぐらいだから考えてあげなければいけないと思ったからなんですよ。

私はなんでそんなに攻撃的に言われなければならなのでしょう?
私は主さんや彼女さんのお友達でもないし、エスパーでもないです。主さんお2人のことを知らないから「もし結婚するなら」と言っただけなんですけどね。

返レスで普通に「結婚については自分も彼女もお互いに結婚する気はないんです」って言えば私も「そうなんだ」で終わることができるのに、主さんからのレスで、「え?なんでここまで言われなきゃいけないの?」と思ってしまいました。

私は私自身の価値観を押し付けてはいませんよ?こうしたら?って言ってるだけなのに、なんでそれが価値観の押し付けになってしまうんでしょうか?

主さんの私への返レスやほかの方への返レスを見ていると、主さんは自分への賛同レスだけ欲しかったのかなと思いました。

スレ本文で「間違っていますか」?
と問いているのだから、いろんなレスがついて当たり前だと思うんです。

そのレスに対して「そういう考えがあるのか」とか「じゃあ次からはこうしよう」というのが掲示板ではないですか?

賛同レスが欲しいなら、つぶやき板や、スレに「否定的なレスはお断り」って書いておけばいいと思いますよ

133レス目(154レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧